ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

タロウは呼んでいる

11月に飼い主が亡くなり緊急で新しい飼い主さんを募集している根室の犬ハナコ、ラブ、タロウ

本日、くるみ(ラブ)が釧路のMさんに引き取られハナコ根室保健所で新しい飼い主さんが現れるのを待っています

ハナコに飼い主さんが決まれば再譲渡に向けてタロウも保健所が保護して下さることになっていますが
ゴミが散乱された誰も居ない場所にタロウ1匹となってしまいました

元飼い主が猟犬にするためにロシアから連れて来たとの事ですがとても穏やかな性格の甘えん坊さんです

よく吠える犬と体が大きいので怖がられていたようですが
タロウは人恋しくて呼んでいるのです

傍に行くと吠えるのを止め撫でてあげると優しいまなざしでおとなしくしています

今日、くるみ(ラブ)を譲渡する前にみんなで散歩をしました

1日に初めて会いに行き散歩をした時は大型犬だけど引きはそんなに激しくないと思いましたが
2年間つながれたままで足腰が弱っていたのですね

会いに行く度に散歩をしていますが段々と足取りもしっかりしてきて力強くなりました

今日、散歩を終えて帰る時「タロウ、また来るからね」と言ってきましたが
タロウの鳴き声が一段と悲しげで後ろ髪を引かれる思いでした

最初に聞いた情報ではタロウは7〜8才との事でしたが畜犬登録によると11才

大型犬の平均寿命は12才ですのでタロウの命の灯もそう長くはないのかもしれません

はるばるロシアから来たタロウ
日本に来たのは幸せになるためとタロウにもくるみのような素敵な飼い主さんを見つけてあげたいと切望しております

どうぞ皆さま、タロウに素晴らしいご縁が繋がりますようにシェアや拡散のご協力を宜しくお願いいたします


♡タロウ
シベリアンハスキー混じりのミックス(オス) 11才
大型犬 
穏やかな性格
散歩の時、引っ張る力が強いので、大型犬に慣れているか、力のある方が散歩できるご家族を望みます



連絡先 NPO法人ドッグレスキューしおんの会

090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp