ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こまちの飼い主さんからのお便り♪

7月に譲渡したこまちの飼い主さんからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「ご無沙汰しております。今年の7月にごえもんの妹になったこまちです。その節はお世話になりました。

この度ワンワンわんわんの日に避妊手術を無事に終えました事のご報告です。
一泊入院で離れる事が心配でしたが、こまちの心配はなんのその。

お迎えに行くと嬉しそうに駆け寄り、帰りの車の中では、ごえもんがこまちに寄り添っていました。
ごえもんの中でも大切な妹なんですね。とても嬉しく思いました。

今年はこまちが来てくれたおかげで、更に楽しいワンコライフを過ごす事が出来ました。
こまちは誰にでも優しく接する事が出来るので、ワンコ友達も増え、ワンプロ友達も増えてます。
また、ごえもんのやっているディスクに挑戦したりと伸びしろいっぱいです。

こまちがどんなワンコにも上手に挨拶出来るのは、しおんの会で1ヶ月間過ごしていたお陰だと思います。
そして、こまちという名前も、いつもいい名前だねと言われます。福澤さんがつけて下さったんですよね。本当にありがとうございました。

来年もごえもん、こまちと楽しく過ごしていきたいと思います。
しおんの会の皆さまも良いお年をお迎えください。
そして今保護されているワンコ達もステキな家族に巡り会えますように✨


写真1、2枚目…写真撮影のための待てが少しずつ出来てます(笑)

写真3枚目…お姉さん相手のワンプロだって負けません

写真4、5枚目…お出かけ大好き

写真6枚目…手術の帰りの車中。普段はあり得ません(笑)

写真7枚目…レトリーブはお兄ちゃんより上手です」


野犬の子で町内の農家さんが捕獲して下さったこまち

ごえもんくんの子犬の時にそっくりなこまちを妹に迎えたいとIさんから連絡を頂いた時
こまちはまだ人に馴れていませんでした

釧路から1時間半かけて何度もこまちに会いに来て下さったIさん

譲渡した時も人がそばに居ると緊張していたこまちがどの写真も笑顔満載です♪
大好きなお兄ちゃんがいつも一緒にいてくれるからかな

ご家族で函館旅行もしたそうでこまちの預かりをしてくれたメンバーYさんが聞いたら「こまちになりたいわぁ〜!」と言いそう(笑)

こまち、とっても幸せね!
Iさん、ごえもんくん、こまちを有り難うございます☆


写真8枚目…捕獲された時のこまち