ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ショコラの飼い主さんからのお便り♪

4年前に譲渡したショコラの飼い主Kさんからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「ご無沙汰しております。
Facebookを拝見し、その子その子の犬生に、一喜一憂し、時に嬉し涙、時に哀しい悲しい涙が止まらぬ時があります。
いつも、しおんの会の皆様には頭が下がる思いでいっぱいです。

さて、実はこの度、ショコラがLINEスタンプになりました!
ショコラの犬生を、一言で言い表せたらなんだろう。。としばらく悩み、
生きていればいいことあるよ
にいたしました。。
わんこ学園 赤学年 ショコラです✨

いつもトリミングに行っている病院のホームページにも掲載させていただいています。

今、我が家の猫が腎不全で一日置きに私が皮下点滴を行なっています。 そんな横でもグーグーイビキをかいて寝ているショコラです笑」


5年前、町から離れたところに捨てられていたショコラ

保護した時は痩せ細りふらふらして余り歩くことができませんでした

それまでどのようにして飼われていたのか
いつまで立ってもペットシーツの上で排泄ができずあちこちに漏らしていました

その事を承知でKさんが一時預かりをして下さりその後もなかなかトイレを覚えてくれないショコラの飼い主さんになって下さいました

Kさんに出会ってとても幸せなショコラ
LINEスタンプ、傑作だね!
ショコラの言うとおり、生きていればいいことあるね

Kさん、ショコラを理解し温かく見守って下さり有り難うございます!
遠くから幸せを願っておりますね☆