ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

猫の飼い主さん募集!(代理募集)

町内の食事屋『森のくまさん』が保護して下さっている野良の子猫3匹のうちシマシマのメス猫ちゃんに飼い主さん(根室市在住)が決まり19日に譲渡したそうです!

そのまま野良生活をしていたら厳しい環境の中で生き延びられたとしても
どこかで子どもを生みまたその子が子どもを生み……と不幸せな連鎖が続きますが

森のくまさんが人に馴れていない子たちにクレイトの中でごはんをあげて捕獲し避妊・去勢手術をして下さいました

13日に避妊手術をした後、一番警戒心の強いまっ黒の女の子は人に馴れるように今は部屋の中で過ごしています

シマシマの男の子は体を触れるようになり日ごとに人に馴れてきて2匹に名前がつきましたよ(^-^)

黒ネコちゃんは「モリー」、シマネコちゃんは「シーマ」です

モリーとシーマにも良い飼い主さんが見つかりますように応援を続けていきたいと思っていますので
皆さま、よろしくお願い致します!


森のくまさんが保護して下さった経緯はこちら→ 
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1294443613980515&id=254373481320872
(当会Facebookに3月13日掲載)


連絡先 
森のくまさん 引山(ひきやま)
090-2052-6689
boiti@ezweb.ne.jp
※仕事の都合により、17時〜21時の間でお願い致します