ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミー、チャーチャありがとう!

3年3か月保護犬だったチャーミーと昨年8月に迷い犬で保護したチャーチャ
保護子犬 草介と一緒に2匹は根室の横峯牧場さんが引き取って下さる事になりました!

チャーミーとチャーチャはとても仲良し♪
メンバーYさんのお家で人には強気だけど犬には弱っちい幸吉を従えて暮らしています

保護した時どちらも妊娠していてチャーミーは7匹の子をチャーチャは6匹の子を生み育てました

自分の子どもたちがそれぞれの飼い主さんの元に旅立った後
チャーミーは野犬の子兄弟 大吉&福が譲渡先のYさんのお家になれるまで一緒に出向き
「チャーミー先輩」とYさんに慕われ立派に役目を果たしてくれました

カラスの大群に襲われ命が危なかった小麦(会名 一生)を保護した時
チャーチャはわんぱくな6匹の子育て中でしたが一生をわが子のように可愛がり
その後も昨年末に保護したあやめ&雪野姉妹の面倒をみてくれました

チャーミー、チャーチャ、本当に良かったね!

町内の農家に野良状態でいたチャーミーは人に触れないで大人になったから触れるようになるまで時間がかかったね

本当は嫌だけど我慢して体を触らせてくれていたチャーミー

「優しい瞳をしている」と飼い主になってくれる横峯さんが言ってくれたね
チャーミーのことをちゃんと理解してくれる人たちでチャーチャも一緒だから安心していいよ

チャーチャ、草介はまだまだ子どもでビビりだけど調子にのって威張る時があるからお手柔らかに指導してちょうだいね

チャーミー、チャーチャふたりには随分と世話になったね
私たちを助けてくれてありがとう!

Yさん、この度は本当に有り難うございます🍀
3匹ともお家の中で飼って下さるそうで馴れたら広い牧場で自由に過ごさせてあげたいと仰ってくれて
素晴らしい環境と素敵なご家族で犬たちにとってこれ以上の幸せはないと思っております
譲渡はまだ先になりますが3匹の事を宜しくお願い致します!


6月2日 代表*福澤


写真上からチャーミー、チャーチャ、大福兄弟、一生とチャーチャベイビー、あやめ&雪野、保護当初の草介

写真8枚目…『シッポのオイル漬け』(塩漬けしたチーズのオリーブオイル漬け)
横峯牧場さんではチーズを作り販売しています
犬会員ななさん曰く「ソフトクリームも絶品」との事です♪


チーズ工房チカプ http://www.chikap.jp/