ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキーが立った!

皆さま、有り難うございます🍀

前庭疾患の病気になり昨日は立てなかったロッキーが
今朝、自力で立ったそうです!

ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんから届いたメールを掲載いたします


「昨日は色々と有難うございました_(..)_

今朝のロッキーの様子ですが、早朝は小屋の中ちょっと移動した位置で熟睡していました
その後ひなたが行った時起きていたので、お肉たっぷりご飯を持って行くと、食欲パワーなのか?お肉缶詰パワーなのか?
少しづつご飯の器を移動させると、それにつられて自ら体を起こし、ヨタヨタしながら立ち上がりご飯の器について歩き、外の畑まで自分で出てきました😱

まるでアルプスの少女ハイジのクララが立った時の様な、びっくりした朝でした
長い間は立っていられませんが、座った状態でも体を起こした感じで座っていました

目を見てみると、昨日より瞳の動きが落ち着いて来ている様に感じます
昨日は体の側面を触ると、アクロバットの様な回転でしたが、今日は触ってもそこまでならずたまに右方向に向きを変えるくらいで落ち着いています

良くなったり悪くなったりは今後も考えられますが、ロッキーの意欲も大事ですね!

取り急ぎお知らせまで」


ロッキー、すごいね!
それしか言葉が出ないよ
ありがとう🍀ロッキー!!