ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬を 保護しました

厚岸町別寒辺牛川(べかんべうしがわ)カヌー乗り場付近の国道44号線の真ん中を歩いていた子犬を捕まえて車に乗せています」と昨日Yさんから電話があり子犬を保護しました

子犬は生後2ヶ月くらいと思われますが捨てられたのでしょうか?
群れからはぐれた野犬の子でしょうか?

子犬が保護された付近は野犬が多く以前もよく似た子犬が目撃されており
草が混じった真っ黒いウンチをしましたので野犬の子ではないかと思われます

Yさんのお話では一昨日の暴風雨で冠水し路肩が水浸しになっていたそうで
子犬は逃げることができず道路の真ん中を歩いていたのではないかとの事でした

それにしても助かって良かった!
車がビュンビュン通る国道の真ん中……どんなに怖かったことでしょう
仕事で通ったYさんが助けて下さらなければ子犬の命は危なかったと思います

すぐにコンビニでフードを買ってごはんを与えて下さった優しいYさん
沢山の寄付も頂きました!
Yさん、本当に有り難うございます🍀

子犬の名前はYさんの名前の一文字を頂いて「千吉(せんきち)」にしました(*^^*)
たくさんの幸せが訪れたくさんの人を幸せにできるようにね、千吉!
本当に良かったね!!