ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

桃の預かりAさんからお便り

昨年12月に厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子 桃。
預かりをしている厚岸町のA会員さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

今月24日、桃に避妊のインプラント剤を背中に埋めました。
成長期で体重が増えているため、てんかん薬の量が安定せず、発作を起こしていますので、切開手術だと危険性があります。そこで獣医先生と相談し、埋め込み式のインプラントにしました。

「虎吉の服を着て傷口を保護してます😄

青い服を着てるので男の子っぽくなってます🐶

桃は足が長くて、とても美人さんです✨
虎吉より大きくなって最近は桃ではなく、あっこ(和田あきこ)と呼ばれてます💦笑

今日は…ちょっと長旅だったので疲れたのか、いつものお転婆ぶりはないですね😅

お疲れ様もも🐶
桃の犬小屋、気に入ってくれたみたいです❗
昨日はブラッシングされるのが嫌で小屋の奥に行き呼んでも、なかなか出てきてくれませんでした😅」





避妊用インプラント剤、知りませんでした。
医学の進歩には驚かされます。
おとなしくしている桃もなかなか魅力的ですね。
体調を崩さないように頑張ってください。
ランらら