ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小麦の飼い主Nさんからお便り

昨年10月に、牧草地でカラス軍団に襲われていたところを農家さんに救出された小麦(会名 一生)。
11月に飼い主になっていただいたNさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「小麦ですが去勢手術も終わり、先週の日曜日に兄夫婦の愛犬とドッグランへ行きました!

兄夫婦の愛犬のポメには、小麦は避けられていて、小麦は仲良くしたいのに、しつこがられてます笑笑

普段は甘噛みばっかりしてきますが、ドッグランに行った際 ハスキー6匹、レトリバー4匹の群れに囲まれて、普段上に上がってる尻尾が初めて下に下がってました!笑

足の速い兄に追いかけられて、必死に走って向かってくる姿見て、昔飼ってた犬を思い出します🐶

これから犬友が増えるようにドッグランで遊ばせて行きたいですね❤

小麦は今15キロぐらいあります。
1番イタズラするデカイ子供みたいです...。笑笑」





保護当時、口のまわりに真っ黒いヒゲをタップリ蓄えていた小麦。
なんとも言えない愛嬌のある顔を思い出してしまいました。
甘噛みにイタズラ・・・しおんの会出身の共通項ですね・・・イヤハヤ
ランらら