ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

タロウが譲渡されました!

2016年11月に飼い主さんが亡くなり誰も居ない家に取り残され、散乱したごみの中に居た根室の3匹の犬達
しおんの会にレスキューの依頼があったのですが保護出来る預かりさんがいなく、やむなくそのままの係留で飼い主さん探しをすることになりました
ラブちゃん(ラブラドールレトリバー♀)は2016年12月18日に釧路のMさんに引き取られ今は「くるみ」という可愛らしい名前でとても幸せに暮らしています
ハナコ(シバ犬♀)は2016年12月14日に根室保健所に保護していただき、その後しっぽの会さんに保護していただき(保護名:聖子)、2017年2月にSさんに引き取られ願いが込められた「百々」という名前でとっても幸せに暮らしています
そして3匹目のタロウ(♂、しっぽの会にてシベリアン・ライカと判明)
タロウは誰も居ない根室の家に最後まで残っていましたが、しっぽの会さんが保護してくださることとなり、ハナコと共にしっぽの会さんに引き渡すまでしおんの会メンバー宅に数日保護することになり、2016年12月21日に根室から旅立ちました
しっぽの会さんでは「聖矢」というかっこいい名前をもらい清潔に保たれた環境で暮らしていましたが、この度飼い主さんが決まり無事譲渡されたとしっぽの会の稲垣代表からしおんの会の福澤代表に連絡がありました!
しっぽの会さんのブログやfacebookにその様子がアップされたのでシェアさせていただきました
根室の3匹の犬達に手を差し伸べ温かい愛情を注いでいただいたすべての皆様と3匹のことを案じ応援していただいた皆様に心から感謝申し上げます 本当にありがとうございましたm(__)m
家族として迎えていただいた飼い主の皆様と犬達の幸せを心よりお祈り申し上げます♡


しっぽの会さんfacebookをシェアさせていただきました
譲渡の様子
2016年11月に飼い主さんが亡くなり誰も居ない家に取り残され、散乱したごみの中に... - 特定非営利活動法人 ドッグレスキューしおんの会 | Facebook

飼い主様宅にて
飼い主様宅での聖矢(タロウ)の様子もアップされていますのでシェアさせていただきます - 特定非営利活動法人 ドッグレスキューしおんの会 | Facebook

犬会員なな