ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クッキーのドッグランデビュー

5月29日、厚岸町の水鳥観察館で保護した野犬の子クッキー。
まだまだ人馴れしていなく、クレートの中や部屋の隅っこで固まったまま。
昨日から、一緒に暮らすランららの後追いをするようになりました。
丁度、根室で保護したラブを、くるみとして家族に迎え入れてくれたMさんご夫妻が遊びに来てくれ、
ドッグランデビューする くるみ と一緒にクッキーもドッグランデビューしました。

当初クッキーは、逃げることができないか、フェンスの周りをウロウロ😵
だんだん慣れてきたのか、諦めたのからら(ゴールデンレトリバー)にちょっかいを出したり、
初対面のゴンちゃんや草介とご挨拶をしたり、今までの引きこもりが嘘のようにノーリードを楽しんでいました。
野犬時代を思い出すのか、草むらに隠れるように蹲っている時が一番寛げるようです😵
あらためてドッグランデビューをきっかけに、人馴れしてくれるよう、焦ることなく時間をかけてクッキーと接していきます😊








ランらら