ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

くるみのドッグランデビュー

昨年11月、飼い主(根室)が亡くなり根室の誰も住んでいない家に取り残されていたラブとハナコ、タロウの3匹。このままでは殺処分になるかもしれないため、12月に当会で保護。
長い間、厳しい状況にいたラブを「くるみ」として家族に迎え入れてくれたMさん。
昨日、くるみがドッグランデビューしました。

くるみは内弁慶。
犬友達ができればと、ラン(ゴールデンレトリバー)らら(野犬の子)を訪ねてくださいました。
Mさんご夫妻にべったりのくるみ。
まだドッグランに行ったことがないとのこと。
丁度いい機会なのでH牧場のドッグランに行ってみました。

初対面の犬達と上手にお付き合いできるか、心配顔のMさんご夫妻。
ドッグランの中でリードを外してもらい、自由に走り回るくるみ。
初対面の犬達とも上手に挨拶を交わすことができました。
案ずるより産むが易し・・・Mさんご夫妻は、また機会を作って定期的にドッグランで遊ばせたいと、
走り回るくるみを嬉しそうに見つめていました。
くるみのドッグランデビューに立ち会ってくれたHさん、福澤代表、犬会員のななさん、ありがとうございました。




ランらら