ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

千吉とSくん

千吉を家族に迎えてからもうすぐ1か月になりますと
先日Yさんからお便りを頂きました(^-^)

写真1枚目は息子さんのSくんと千吉です

5月7日に千吉に会いに来て下さったYさんは床にカーペットを貼るなど
千吉を迎えるために住まいを整えて下さいました

5月21日の譲渡の日、ランららさんの愛犬ランくんやららと一緒にみんなで楽しく散歩をしてから千吉をYさんの車に乗せました

さっきまで元気に笑っていたSくんが手で顔をおおい泣いています

「ランくんやららちゃんと離れてしまうのが可哀想と……
家でも千吉を大事にしてあげましょうね」とお母さんが優しくSくんをなだめました

4月19日に保護した千吉はランららさんのお家で何をしても怒らない優しいランくんと
毎日ぶつかり稽古の相手をしてくれるららと暮らしていました

千吉が乗った車を2匹並んで見つめているランくんとららの姿を見てSくんは可哀想になったのでしょう

相手の気持ちを思いやり涙を流すSくんの姿を見て
「こんなに心優しい子どもがいる日本は大丈夫」と思いました

世界中が不穏な空気に包まれ不安の多い世の中ですが
これからどのように成長していくのか楽しみな子どもが私の回りにはたくさん居ます

この子どもたちが幸せに思える未来が開かれていますように心から願います☆


6月21日 代表*福澤


写真2枚目…右からランくん、千吉、らら