ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ラニの飼い主さんからお便り

昨年8月末迷い犬で保護したチャーチャが産んだ子犬ラニ(会名ドレミ)の飼い主Wさんからお便りが届きましたのでご紹介します。
ラニ、素敵な名前ですね。ハワイ語で空とか天という意味だそうです。

ラニが家に来てもう少しで半年になります。
当初から車が苦手なのは変わらず、散歩はほぼ匍匐前進ダッシュ(笑)
しっぽはぺったりお腹に付きそうなほど下がっています。

公園は好きで、誰もいないときは喜んで走ってますが大通公園などイベントや大きな物音も苦手で、
お祭りのお囃子が鳴り響いていた朝は、大好きなご飯も食べずハウスに入っていました。

体重は13kgでトイレもきちんとできるようになり、公園で離していてもあまり遠くには行きませんが(基本びびりで)「ラニ」と呼ぶと直ぐに戻ってきます。

家では私の捨てようと思っていた古着やゴムのドアストッパー、ガム、おもちゃetc...飛ばしたり振り回したりして遊んでいます。」






13キロ、美形を維持していますね。
悪戯好き、拝見していて眼に浮かぶようです。
信頼できる家族に囲まれて、ラニがどのように成長していくかが楽しみです。
お便りを楽しみにしています。
ランらら