ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

あしながピーチさんのご支援

昨年末に厚岸町の元農家の敷地内でA会員さんが保護して下さった野犬の子 桃

すぐに飼い主さんが決まりましたが譲渡前日にけいれんの発作を起こして倒れ
てんかんの病気を持っている事が発覚し譲渡はキャンセルになりましたがその後誰よりも桃の幸せを願うAさんの家族になりました

桃がAさんの家族になれたのは支援を申し出て下さったあしながピーチさんのおかげです!

ひんぱんに発作を起こす桃は毎日てんかんの薬を飲まなければならず病院にかかる事も多く治療代がかさみます

二人の子供さんが卒業する5年後には桃を引き取る事ができるけど飼い主になってあげたくても今は……と涙をこぼすAさん

桃を思うAさんの切ない気持ちを知った方から
5年間、桃にかかる一切の飼育費を支援したいと連絡を頂きました

夢のような有り難いお話に涙するAさんと相談して病院代だけをお願いする事とし
桃を支援して下さる「あしながピーチさん」が誕生しました

「桃の避妊費用やワクチン代も仰って下さい」とあしながピーチさんのお言葉に7月までの病院代を計算すると
夜間に桃の発作が治まらず入院した事もあり101,538円がかかってしまいました

高額の治療費を負担して頂いて本当にいいのだろうか……と躊躇しお伝えできずにいる私に
「桃ちゃんのために最良の治療をしてあげて下さい。費用は遠慮なさらずに仰って下さいね」と優しいお言葉で何度も仰ってくれました

今も桃はてんかんの発作を起こし苦しんでいますが素敵な家族とあしながピーチさんに支えられ幸せに暮らしています

Aさんとあしながピーチさんに心から感謝し桃のおかげで出会い交流が始まったお二人の事をお聞きし嬉しく思っております


9月28日 代表*福澤


写真1枚目…7月に入院した時の桃
写真2枚目…退院後の桃
写真3枚目…保護当初の桃