ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉、不機嫌です。(;^_^A

22日に保護した笑吉の預かりをしてくれているメンバーYさんから笑吉の様子が届きましたので紹介いたします


「笑吉はどうしちゃったのか3日目の夕方から不機嫌です。(^^;)
クルクル回って尻尾を噛んだり、ご飯をあげるときに威嚇したりします。

散歩はリードを付け替えることをやめて、係留用の長〜いロープのまま行ってます。
どこで威嚇スイッチが入るのかまだわからないので、一応ガードできるように柵を手に持って行きます。

今日は散歩中に一度だけクルクル回って尻尾を噛みましたが、それ以外は楽しそうにしていました。

嬉しいこともありましたよ。
笑吉は食べる量が増えました。
カリカリフードと犬用缶詰めを混ぜたものが気に入ったようで、美味しそうにたくさん食べました。

幸吉の時のように笑吉も急がないでゆっくり気長にですね。
5日目の報告でした。🙆」


1年7ヶ月の間ほとんどをケージの中で暮らしクルクル回ってしっぽを噛み傷つけるからとエリザベスカラーをつけっぱなしでいた笑吉

食べ物があると威嚇し噛むので1日2回10分ほどの散歩の間
笑吉がケージから出ている時にフードを入れておき次の散歩まで食器は入れたままにしていたそうです

笑吉の体に染み付いた習慣と180度変わってしまった新しい環境に戸惑っているのかな?

でも、笑吉を引き取る時に最近はフードをあまり食べないと聞きましたので食欲が出て良かったです!

いっぱい食べていっぱい遊んでゆっくり眠って
自然の空気と光、Yさんの愛情をいっぱい浴びたら笑吉の傷んだ心も癒され怒る必要もなくなると信じています

笑吉、ゆっくりでいいからYさんと仲良くしてね