ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ギョッ、ダニ?!

昨日、モリオの体にモゾモゾ這うものが……まさか?!

やはりダニでした

一昨日は9℃と気温が一気に上昇したのでダニが動き始めたのでしょうか?
それにしても早い(^-^;

今日は晴れていますが風が冷たく現在の気温は0℃と寒いです

わが家のリラはてんかんの病気を持っていますが気温や気圧の変化が激しい時は気をつけるようにと以前獣医さんから言われました

季節の変わり目のこの季節
皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいね


写真2枚目…アケボノ(右)とモリオ兄弟


3月16日 代表*福澤