ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オークリーの里帰り

昨年11月に6匹兄弟で保護し3月に譲渡した野犬の子オークリーが18日に里帰りに来てくれました

オークリー(会名オーク)一家Kさんが住む帯広からは3時間半くらいかかりますが
この日は当会の総会を行うためにメンバーが集まりみんなでオークリーの到着を心待ち‥…

約2ヶ月ぶりのオークリー
風貌も変わりすっかり大きくなり車から降り逃げ腰でいましたが
当会に居た時に一緒に散歩をしていたランくんとらら(メンバーランららさん愛犬)と会い急にテンションアップ♪

表情が豊かで分かりやすいオークリー 
車から降りた時の戸惑ったような顔が笑顔に変わりとても嬉しそう♪

事務所の中でメンバーと対面した後は兄弟でいつも遊んでいたドッグランへ

自らも2匹の子ランドとクルザを生み育てオーク兄弟達らたくさんの保護子犬のマザー
保護犬テレサを見た途端に走り寄りコロンとお腹を見せるオークリー

テレサにガウガウ言われながらもほふく前進でにじり寄りコロンを繰り返す姿を見て
オークにとってテレサはお母さんなんだなぁーと思いました

その様子を見て「オーク、かわいい、かわいい💕」と連発デレデレ顔のパパとママ

現在新居を建設中で犬の足に優しい床張りのオーク部屋もできるそうで幸せいっぱいです🍀

KさんはYouTubeでオークリーの動画を配信していますがその収益金の中から当会に寄付して下さりKさんのお母様からも寄付を頂きました

たくさんのおみやげも頂き遠くから有り難うございました!
Kさん、これからの動画もオーク部屋の完成も楽しみにしていますね(^-^)


『オークリーしろくま似の』動画
https://www.youtube.com/channel/UCumKuC8Fw23xwS9VfsdwRqw ←ポチッとしてね


オークリーの里帰り動画
https://youtu.be/eMJmz3gpq3g ←ポチッとしてね

https://youtu.be/aTWh5xFNipY ←ポチッとしてね

https://youtu.be/d4RPhG-ILpQ ←ポチッとしてね


   保護当初のオークリー


   テレサ