ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

千吉の飼い主さんが小学校で授業をしました

2年前に譲渡した千吉の飼い主、山根さん(釧路市在住)が
6月20日釧路市立芦野小学校で6年生に授業を行いました

市内で山根農園を営む山根さん

「『ふるさとの魅力を生かした仕事』から学ぶ」をテーマに
釧路の農業の特徴や仕事の苦労などについて語り

「色々な失敗をして、そこから考えて行動することが、将来につながる。
何事もまずは挑戦してみて」とエールを送った言葉通り

当会から千吉を引き取って下さったのを機に
天然のエゾシカ肉で無添加のジャーキーをつくり販売を始めました

病気の影響で毛が抜け何年も皮膚が露出していた愛犬に山根さんのジャーキーを食べさせるようになってから毛が生えてきたと仰る方も居て喜ばれています

先日は5月に譲渡したチョコ(会名たんご)の預りもして下さり
千吉とのご縁で山根さんと出会う事が出来ましたことを嬉しく思います

これからも益々のご活躍を祈っております☆


山根農園 旬菜ガーデン
https://m.facebook.com/yamanefarm/?locale2=ja_KS 
GOOD DEER エゾシカ肉ジャーキー
https://gooddeer.thebase.in
こちらで山根ファミリーがご覧になれますよ(^-^)


7月5日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190705125735j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190705130706j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190705130324j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190705130236j:plain