ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

千吉のお家にお泊まりしたチョコ

2年前に釧路市のYさんに譲渡した千吉のお家に先日チョコがお泊まりしました

チョコ(会名たんご)は先月譲渡した子ですが
飼い主Kさんからお身内の方の病院の関係で急きょ留守にするため引き取ったばかりのチョコをペットホテルに預けるのは可哀想で‥…との相談を受けました

最初は当会で預かろうと思いましたが千吉の飼い主Yさんが以前から
犬の一時預かりの協力を申し出て下さっていましたのでチョコの事をYさんにお話したところ

すぐに快いお返事を頂きKさんが留守の2泊3日
チョコは千吉のお家にお泊まりしました

その様子は6月17日に『飼い主さんたちから届いた動画集』という記事に掲載しましたが
「貴重な体験と幸せな日々を過ごすことができました」とYさんが仰って下さいました

当会の子たちを引き取って頂いたご縁で出会ったYさんとKさん

ご縁があって当会にきた子たちに家族が決まった時
新しい家族と環境に一日も早く慣れてほしい
 
そして、たくさんの人たちを幸せにしてほしいと願い見送っていますが
Yさんのお言葉がとても嬉しく犬たちが繋ぐご縁がもっともっと広がってほしいと思いました

Yさん、Kさん、有り難うございました🍀


写真…Yさん撮影