ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ぴぴこの飼い主さんからお便り

7年前に譲渡したぴぴこ(当会福澤代表の愛犬アケボノとモリオの兄弟犬です)の飼い主Iさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 

 

「またこの季節がやってきました、お元気でしたか?ピピももう7才…!1年が速く過ぎてしまって、あっというまです


最近のピーですが、自分には、人の気持ちを優しくさせる力がある事を知っていて、母様の機嫌が悪い時、母様の隣に座って、自分の体をなでさせて母様の気を落ち着かせます。その後なら、おやつをせがめばくれる事をわかっていて、オヤツをねだります。このように、ピピは技を使って家族をコントロールしてます。凄い技を身につけたものです!
撫でさせ相手の気分を良くさせる、オヤツをねだる、オヤツをもらうのコースが毎日の風景なんです。

食い意地がかなり張っているので、ごはんの『ご』とつぶやいただけで飛び起きます

遊びたそうに横になったピーに「ヴー!」と狼の真似すると「あ゛ーー」「お゛ーー」と反応してくれます。襲われるスリルを楽しんでいる様子です。よく「やさしい顔してるね」といわれるピーなのですが、猫が現れると豹変して、逆毛を立てて大興奮し、吠えたてます。その時の心臓の音は、1m離れていてもバクバクときこえるんですよ
モリ男・曙の様子はどうですか?

ピピは2日に一回歯磨きしてますが、歯と歯茎の間に穴が4つあり、虫歯でないかと心配です。歯は大事なので悪化しなければいいのですが…曙達は穴はないですか?

今年も何事もありませんように
皆健康で元気でいられますよう祈ってます」

f:id:zion_hamanaka:20200318080118j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200318080126j:plain

 福澤代表談:7年前、Iさんがおいでになった時、はにかむようにアピールしていたぴぴこの様子を今もはっきり覚えています
モリオに似ているぴぴこ、とても幸せで有り難いです🍀
ランらら