ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

キングの手術が無事に終わりました

本日7月2日、保護犬キングが去勢と会陰ヘルニアの手術をしました

会陰ヘルニアは肛門の周囲にある筋肉の隙間からお腹の中の臓器や脂肪が飛び出る病気で
キングは排便が困難になっていましたが筋力や体力がかなり弱っていたのですぐに手術が出来ませんでした

その間、通院して便をかき出して貰っていましたが
だいぶ元気になり本日手術をする事になりキングの世話をしてくれているメンバーYさんと病院に行きました

午後1時過ぎに手術室に入ったキング

午後4時頃に終了予定との事で待っていましたが終わらずまだ時間がかかるので術後
先生から電話を入れますから今日は一旦帰って下さいとの事で家で連絡を待ちました

6時、7時を過ぎても連絡がありません
心配で病院に電話をしてみましたが留守電です

午後8時30分頃、「先ほど手術が終わりました」と病院の先生から電話がありましたが
キングは会陰ヘルニアだけでなく前立腺が肥大して入り込んでいたそうで大変な手術だったようです

病院からなかなか連絡が来ないので心配でしたがお陰さまで手術は無事に終わり感謝しております⭐

皆様、キングのために色々と有り難うございました🍀


動画 https://youtu.be/5MquZ_Ij3bc ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/GjcVBm8INYA ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/5uIf0cDnCs0 ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/VvNp2uarePI ←ポチッとしてね


7月2日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200702221636j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200702221656j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200702221728j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200702221753j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200702221813j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200702221830j:plain