ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ルーちゃんの飼い主さん

引っ越し先の家が見つかるまでの預かりをお願いされメンバーYさんが世話をしているルーちゃんの飼い主さんがお亡くなりになりました

1ヶ月ほど前の8月26日
「何か必要なものはないですか?」とYさんとお話をした後その日に心臓麻痺で息を引き取ったとの事です

7月12日から預かっているルーちゃんは5年前
生後1ヶ月くらいの時に保健所から引き取ったそうですが

ご近所の子どもを噛んでしまい借家の家主さんから転居するように言われ新しい家が見つかるまで預かってほしいとTさんから当会に相談がありました

噛まれたお子さんの傷は軽いとの事でしたが自分が余計な事をしたばかりに……
とルーちゃんと離れて暮らす事を余儀なくされとても後悔をしていました

Tさんにとってルーちゃんは生きがいでした

8月に2度ルーちゃんに会いに来て下さったTさんですが再び一緒に暮らせる日をどんなに望んでいたことか

Tさんのお気持ちを想うと切なくなりますが
ルーちゃんの幸せがTさんの願いでもありご供養と思いルーちゃんは当会の保護犬として幸せにしてあげたいと願っております⭐

Tさん、ルーちゃんを保健所から救って下さり有り難うございました🍀

ご冥福を心からお祈り致します⭐


動画 https://youtu.be/UJKB_NPkIv0 ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/slNmEOHRnAA ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/UVqTQdX3cBE ←ポチッとしてね