ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

皆様、有り難うございます🍀~保護までの経緯

9月2日、ダンボール箱に入れて捨てられていたドン&ウォーリーの保護から始まり
19日には子犬14匹を保護しましたが怒涛のような9月が終わろうとしています💦

酪農家さんの敷地内に野良犬2匹が生んだ子犬が14匹いると連絡があり
当会は浜中町内の犬を対象に活動をしていますのでその町の行政機関に相談をするようにお話をしたところ

別の場所で捕獲された母犬と子犬が処分されたと聞き14匹の子犬の保護を決めました

当初の情報では子犬は生後1ヶ月くらいとの事

当会だけで子犬の世話は難しく新な一時預かり先を探す事にしました

まずはメンバーMさんが預かってくれているドン&ウォーリーの飼い主Kさんに事情を説明し兄妹の譲渡日程を予定よりも早めて頂きました

今まで子犬の預かりをした事がないメンバーKさんと当会YouTubeのチャンネルを作成して下さったHさんも手を上げて下さり

前に預かりの協力を申し出てくれていた千吉(3年前に譲渡)の飼い主Yさんに連絡をしたところ快く引き受けて頂きました

また少し前に連絡があった飼い主希望のYさんに電話をしこれから保護する予定の子犬のお話したところ
引き取りを前提の預かりを引き受けて下さいましたが

当会で保護する日程が決まった直前に子犬は生後2ヶ月くらいと分かり
保護してすぐにYさんは信♂️とサリー♀️をお迎えに来てくれました

子犬はすぐに飼い主さんを探す事になり今回預かりをお願いしていた先には行きませんでしたが
たくさんの皆様のご協力とお気持ちを力に保護する事が出来ました

ドン&ウォーリーの飼い主Kさん、
ザック(信)とモリー(サリー)の飼い主Yさん、
千吉の飼い主Yさん、
Hさん、メンバーの皆さん
皆様には改めて感謝申し上げます🙇


明日、10月の始まりは十五夜さんですね

マルとシェーン、ルーちゃんに良きご縁がありますように……⭐
幸吉とテレサ、キングが健やかでありますように……⭐

皆様の幸せを祈っております⭐


動画 https://youtu.be/OPcVziSUFJc ←ポチッとしてね

(子犬14匹のうち12匹に飼い主さんが決まりました)


9月30日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200930225701j:plain
マル