ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬が生んだ子犬を保護しました

昨日1月13日、酪農家さんの敷地内で捕獲された野犬の子を保護しました

12月19日に譲渡した野犬の親子ミナとポッケ&プチュを保護した同じ敷地内にいた所を
1月1日の朝に息子さんが見つけ追いかけて捕まえてくれたそうです

子犬は酪農家さんが室内で世話をして下さり飼い主さんを探す協力をお伝えしていましたが

8日に別の酪農家さんの敷地内で捕獲し今わが家で保護している野犬の子が
人に触れた事がないため怯えて固まっているので

人なつこい子犬が一緒にいた方が良いと思い昨日わが家に連れて来ました

ふわふわで子熊のぬいぐるみのような女の子は「ひので」と名付けました🌄

また、8日に保護した子はまだ体に触れないため性別は分かりませんでしたが男の子のようです

大雪が降った次の日、雪があったお蔭で保護できましたので
男の子なら「大雪(たいせつ)」、女の子なら「雪恵」にしようと思っていました

皆様、大雪とひのでを宜しくお願い致します🙇


動画 https://youtu.be/fQ1LEgZ1Uh0 ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/HQzc0CJ7ZqM ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/pbhhF6BvKqE ←ポチッとしてね