ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬「スピカ」を正式に譲渡しました🙌

2021年9月21日、浜中町内酪農家さん敷地内で保護した7匹の子犬のうちの1匹スピカ♂
先に譲渡した「ケビン」&「ティム」が暮らす弟子屈町のMさん宅へ、1月22日からトライアルという形で一緒に過ごしていました😃
2月11日「スピカ」も正式に譲渡となり、晴れてMさんファミリーの一員となりました🎊
スピカ、本当に良かったね~❗

f:id:zion_hamanaka:20220211123753j:plain


【予想外の展開でトライアルに出掛けたスピカの記事】はコチラ⇨https://zion-hamanaka.hatenablog.com/entry/2022/01/25/%E7%99%BD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0%E8%A3%8F%E3%81%A7%E4%BA%88%E6%83%B3%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%B1%95%E9%96%8B%EF%BC%81%EF%BC%81


トライアルに出掛けてから3週間、兄弟犬ケビンとチビッコティムと3匹一緒に暮らす中、時にはハプニングあり、濃厚な日々を寛大な心でMさんファミリーは見届け、お世話して下さいました😌

ちょっと慎重派でリーダー的存在の「ケビン」、ビビリ気質な反面意外と大胆でおとぼけさんな「スピカ」、小さい怪獣の如くケビンに立ち向かう甘えん坊の「ティム」
三犬三様、社会性も自然と学びながら良い関係性を築いていけそうです✨


3匹それぞれに、専属のお世話リーダーのM家お姉ちゃん方が居るそうで、お散歩や躾、お風呂や爪切りまで至れり尽くせり、お話しを聞いているだけでホッコリしました😊


色々な偶然のタイミングが重なり、運命的なスピカの譲渡となりました
Mファミリーの皆さん、スピカのことを気にかけて下さり愛情深く接して下さり、心よりお礼申し上げます
さらに賑やかになりますが、これからもスピカ、ケビン、ティムの事末永くどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀
スピカはトライアル中につけていただいたお名前「フィリップ」になりました👍


A君、またモデル犬が増えましたがそれぞれの特徴をつかみ、上手にスケッチしてくれて有難うございました😆
大事に事務所に飾らせてもらいますね!

f:id:zion_hamanaka:20220213144926j:plain

f:id:zion_hamanaka:20220213145129j:plain