ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏は続きます。

社会貢献企業として拍手喝采です。 本日の夕刊に折込のショツピングセンタ−東武のチラシです。調べてみていませんが、日本全国でもあまり例のない配慮かと思われます。明日も暑い夏は続きます。(Venころもち)

Ven&ミキティin伊藤☆牧場

太陽サンサン日曜日 伊藤☆牧場さんレストラン、グラッシーヒルで仕事の後、しおんの会の用事でVenとミキティが来てくれましたたくさんの人が声をかけてくれて嬉しいね (*^_^*) F沢

ジスイズVen

暑い一日。早朝のスケジュ−ルは順調でしたが以降は無気力な時間が続き、夜になってやっと帳尻が合いそうです。 夕方、少しは避暑になるかとVenと開陽台へドライブ、標高は高いもののさほど顕著な差ではありませんでした。突然Ventがあのポ−ズ。 開陽台の頂上…

お泊まりアンソニー

友人の愛犬…元しおんの保護犬アンソニーソファーを独占しています (-_-;) F沢U^エ^U

幸せいっぱい太郎

4月に札幌のNさんに譲渡した太郎に会って来ましたNさんご家族の愛情に包まれ、幸せいっぱいの太郎 落ち着きがなく動きどうしだった太郎が、ご主人の傍でジッと座り…まるで別犬のようでした (゜o゜)/ 太郎、会えて嬉しいよ。 良かったね! Nさん、色々と…

哀愁の背中…さくら

看板犬としてしおんの会をしょって立つさくら お父さんの背中のごとく何となく哀愁が… さくら、いつもありがとう! 頼りにしてます! F沢U^エ^U

カイくん

5月に譲渡した弟妹犬の1匹、カイ(保護名サニー)。今は厚岸の海に近いおうちで元気に育っています。私を見て最初逃げていましたが、匂いをかいだらすぐに思い出したようで、そのあとは飛びつきっぱなし。やんちゃで港を走り回っているそうです。大きくなっ…

笑う門にしぐれ来たる

人が笑うのが好きなしぐれしぐれの飼い主Mさんと話しをして笑うとしぐれがそばに来て嬉しそうにしています! Mさんが嬉しいとしぐれも嬉しいんだね (*^_^*) F沢U^エ^U

避妊手術のお願いに…

先週月曜日に避妊手術をしたアイちゃんの様子を見にO獣医さんと一緒に行って来ました手術後の傷口も綺麗に治り、アイちゃんはとても元気でした その後で、町内のIさんが生まれた子犬を捨てていると聞き、避妊手術のお願いに行って来ましたIさんは4匹(♀1、…

不真面目なお知らせ。

ウォンテッド $1,000,000 お勤めの方は3連休....。休日の方が゜忙しい! 何て方も多いですか? 当方も休日だと居眠りする暇がないので.....。その1人ですかね。 巷では異変と異常があちこちでと、感じるこの頃ですが、惑わされずしっかり余生を…

真面目なお知らせ。

「わが家のペット自慢!」って企画がショッピングセンタ−東武さんで始まりました。別紙の応募用紙に犬や猫の写真(7センチ×12センチ)を貼ってコメントを添えて応募するものです。 募集期間は7/15〜29までで、サ−ビスステ−ションへ持参とのことです。写真…

今も待っているよ

昨年11月に行方不明になったコハクくん飼い主の三橋さん(白糠町)から連絡があり、ホームページ「迷い犬情報」に掲載しましたが、手がかりがなく8ヶ月が過ぎました 三橋さんは諦めようと思いながらも、今でもコハクくんが居た場所に佇んでいるそうで、子…

旅行中のサブちゃん

仕事に行く途中、今は亡き愛犬アインシュタインと同じ犬種のゴールデンリトリバーに会いました名前はサブちゃんとても優しくゆったりした子で、千葉県から旅行に来ているそうです ゴールデンリトリバーを見ると、黙って通り過ぎる事ができない私サブちゃんを…

大きなチカラになります。

中標津町にあるショッピングセンタ−東武さんが中標津店と北見の端野店の広告チラシに中標津保健所に保護されいている犬たちの飼い主捜しのための記事を掲載しています。東武さんは今までも社会貢献にチカラを注いでおりましたが、今回もあちこちから大きな反…

イオン厚岸店をご利用の皆様へ♪

≪毎月11日はイオン幸せの黄色いレシートキャンペーン≫明日、11日はイオン厚岸店でも幸せの黄色いレシートキャンペーンを開催しています(^_^)vしおんの会も数年前よりキャンペーンに登録参加しています♪今日は火曜市でお買い得品がいっぱいですが、明日も是非…

アイちゃんの避妊手術

狂犬病予防注射で町内を回った獣医さんから、外で飼われている雌犬で避妊手術をしていない犬がいると聞き、先日、獣医さんと一緒に飼い主さんに避妊手術のお願いに行って来ました。そして今日、飼い主のおばあちゃんとアイちゃんを乗せて、いつもお世話にな…

何色?

農家さんの家の裏で泥浴びして満面の笑みのクラム。過去最高の汚れっぷりでした。 〜N〜

大人気(^-^)vさくら

イベントの時など、いつも大活躍! しおんの会宣伝部長、さくら小学校の前で散歩中のさくらと出会い、挨拶をしていたら…休み時間で外に出てきた子ども達がさくらを囲み、さくら、さくらと大人気 (*^_^*)人が大好きなさくらさくらの周りにはいつも笑顔があふ…

モモ姉さん

昨年冬にOさんに譲渡したモモがお姉さんになりました先日、Oさんが捨てられていた子犬を保護し、飼ってくれることに… チビと呼んでいた子犬は「寛太」という名前をつけたと、今日、Oさんから連絡がありました (^-^) 寛太良かったね!モモ姉さん、寛太のこ…

迷子のシーズー&捨て犬チビ

隣の厚岸町で相次いで迷子犬と捨て犬が…(^^;) 迷子のシーズーちゃんを保護してくれたOさんシーズーちゃんは一週間くらい前に迷ってきたそうです。Oさんは新聞配達をしていて、新聞を持って行くといつも家の中から犬の吠え声が聞こえる家があり、一週間くら…

ポポも幸せになりました☆

4月2日に保護したポポ保護した時は生後1ヶ月くらいで兄弟7匹、道路に捨てられていました他の兄弟たちは次々と飼い主さんが決まったのに、ポポだけがなかなか決まらず…(^^;)でも、ポポを心から望んでくれる良い飼い主さんに巡り会いました無邪気で可愛い…

看板犬ココア

町内の鳥居新聞店さんの看板犬ココアちゃんとても美人な子で、抱っこが大好き!元気良く私たちを迎えてくれた後は、メンバーにおとなしく抱っこ(笑)幸せなココアちゃん (*^_^*) 新聞店さん、しおんの会に色々と協力して頂き有り難うございます!

ニコニコ五右衛門

5月に譲渡した五右衛門(保護名スマイル)に会ってきました。相変わらず元気いっぱいで人懐っこく、大喜びの五右衛門に飛びつかれたNは泥まみれに…(笑)。体重は9kg近くになり、ごはんをもりもり食べてスクスク育っています。ご家族に大事にされていて、今は…

ほっかぶりだぜぇー

日射病対策にサイコーだぜぇー!どろぼーじゃないぜぇー! リオン

夏の日差しが目に染みるぜぇ〜!

日本で一番寒い道東も連日の暑さが続いています (^^;;皆さん、お体を大切に…(*^_^*) 一時預かり犬の母ミキティ

外交部員アンソニー

O獣医さんの愛犬アンソニーしおんの会が四年前に保護した野犬の子です昨日はO獣医さん&アンソニー、メンバーMと一緒に町内のおばあさんの家へおばあさんは3〜4才くらいの雌犬アイちゃんを飼っていますが、生まれた子犬は捨てていましたおばあさんと色…