ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷子のシーズー&捨て犬チビ

隣の厚岸町で相次いで迷子犬と捨て犬が…(^^;)


迷子のシーズーちゃんを保護してくれたOさん

シーズーちゃんは一週間くらい前に迷ってきたそうです。

Oさんは新聞配達をしていて、新聞を持って行くといつも家の中から犬の吠え声が聞こえる家があり、一週間くらい前から声がしない事に気づき…

犬の事を聞いてみたところ飼い主さんと分かり、迷子のシーズーちゃんは無事に家に帰りました


捨て犬のチビちゃんは、昨年冬にしおんの会から子犬を貰って下さったHさんが保護してくれて、最初は飼い主さんを探すつもりでしたが、そのままHさんが飼ってくれる事になりました
(*^_^*)


迷子のシーズーちゃんの家からOさんの家までは1.5キロくらいの距離とのこと

犬には帰省本能があると言われていますが、実際は迷子になる犬がたくさん居ますので、飼い主さんは迷子札をつけてあげて下さい。

また、チビちゃんのような可愛い子を捨てないように、飼い主さんは不妊手術をお願いします。


犬たちを救ってくれたOさん、Hさん、有り難うございます!


F沢U^エ^U