ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

避妊手術のお願いに…

先週月曜日に避妊手術をしたアイちゃんの様子を見にO獣医さんと一緒に行って来ました

手術後の傷口も綺麗に治り、アイちゃんはとても元気でした


その後で、町内のIさんが生まれた子犬を捨てていると聞き、避妊手術のお願いに行って来ました

Iさんは4匹(♀1、♂3)の犬を飼っていて、♀犬モナコのお腹には赤ちゃんがいるようです

Iさんにお願いし子犬が貰われた後で、モナコの避妊手術の了承を得てました

また生まれた子犬は生後2ヶ月くらいまでIさんに世話をして貰い、飼い主探しの協力をしたいと思います


地道な活動ですが亡くなった子やお母さん犬が悲しい思いをしないように、取り組んでいきたいと思っています


*アイちゃん