ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-04-08から1日間の記事一覧

野犬の子を捕獲保護しました

5日の夜、道路をヨタヨタ歩いている子犬がいたと連絡があり 翌日探しに行きましたが見つからず気になっていましたが本日仕事の帰りに目撃場所に行くと茶色の子犬が道路の端をヨロヨロ歩いていました後ろからゆっくり近づいて行った私の車には気づかず道路脇…

吉花の大好物はエゾ鹿の角

別海町で酪農を営むKさん。しおんの会の犬たちのために、広大な牧草地から拾い集めた鹿の角を子犬でも遊べるよう電動ノコギリでカットしてプレゼントしてくださいました。縦半分にカットしてあるので骨髄好きな犬たちにとっては最高の贈り物です。 吉花も暇…

オークリーの飼い主さんからのお便り

【オークリーの飼い主さんからのお便り】 昨年11月に保護し3月に譲渡した野犬の子オークリー(会名オーク)の飼い主Kさんからお便りが届きましたので紹介いたします 「こんばんは。オークリーは、今日(7日)無事に去勢手術を終えました。 病院では、不安でいっ…

ロッキー・スリー!

4月1日、後ろ右足が腫れて立てなくなってしまったロッキー3年前に保護した時からずーとメンバーMさんが世話をしてくれていますが明日から留守になるので 今日7日の夜からメンバーYさんが世話をしてくれる事になりました化膿した足を噛むのでエリザベスカ…