ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキー・スリー!

4月1日、後ろ右足が腫れて立てなくなってしまったロッキー

3年前に保護した時からずーとメンバーMさんが世話をしてくれていますが明日から留守になるので
今日7日の夜からメンバーYさんが世話をしてくれる事になりました

化膿した足を噛むのでエリザベスカラーをつけましたが口が足に届くので更にダンボールを足して孔雀翁のロッキー

目も鼻も衰えほとんど利かないようですがMさんから介助の仕方を教わっている私達の話に参加しているように顔を上げ昨日よりはずいぶん元気になった感じがします

昨年の春に前庭疾患に襲われ歩けなくなり回復をしましたが
また病気が再発して首が大きく傾くも奇跡的な復活を遂げたロッキー

今度はロッキー・スリーだ!
ロッキー、大変だと思うけど一緒に頑張ろうね!

明朝は午前2時に起き搾乳の仕事をしてから札幌に向かうというMさん夫妻
気をつけて行って来て下さいね

Yさん、ロッキーのロングスティを宜しくお願いしますm(__)m


動画 https://youtu.be/xE1iBHnVqpk ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/7zotQkjh7PY ←ポチッとしてね


4月7日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190407231606j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190407231642j:plain