ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸運なヤマト

14日、中標津で譲渡会をしている最中に、浜中町内のYさんから、家の前に子犬が捨てられていたので、保護してほしいと電話がありました
(^-^;

しおんの会でも10匹の子犬を保護していることをお話し、しばらくの間、Yさんの所でお世話をして頂きたいとお願いしてみました
U^エ^U

Yさんの家でも3匹の犬を飼っていて大変とのことでしたが、会で一生懸命飼い主探しをすることを約束し、一時預かりを承知して頂きました。

後日メンバーと一緒にYさんの家に伺うと、白いふわふわした可愛い子犬が、湯たんぽの上に気持ちよさそうに座っていました♪

子犬の名前はヤマト。
昨日、ヤマトに飼い主さんが見つかったとYさんから連絡があり、ヤマトが終生幸せに暮らせるように新しい飼い主さんとお話をさせて頂きました。

Yさんにお礼をお伝えしたところ、有り難いメールが届きましたので、ご紹介いたします
(*^_^*)


「私達は、しおんの会の活動のほんのさわりを体感させて頂いただけで、改めて皆様の御苦労を実感させられました。

人間の勝手で他の命を左右する事の無い世の中であって欲しいですね。
大変だとは思いますが、これからもドッグレスキュー宜しくお願いいたします。

陰ながら応援しています。」

Yさん、有り難うございます!

ヤマト、良い方に保護して貰って良かったね!
幸せにね…☆