ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

無限の可能性

小学一年生の通信簿に
「作業が遅い」と、記された私はとても手のろくて

時間内に終わらず、いつも居残りの生徒でした
(^-^;

今、仕事でフラワーアレンジメント教室をしていますが

人よりも時間がかかる生徒さんの気持ちがよく分かり

どんな方でも時間を気にせずに
ゆったりとした気持ちで
お花ができるように心がけています

何をするにも
人の二倍の時間がかかったノロマな私が
仕事としおんの会の活動と二つのことをしており

「人間って分からないなぁ」とつくづく思います


初めは無我夢中で
犬の保護と譲渡をしていましたが
活動を続けるうちに


諦めず信じてあげれば

子どもと犬には
無限の可能性があると思うようになりました☆

「諦めない」ことと「信じる」こと

しおんの会の活動から学び感謝しています
(^人^)


写真…チャーミー

2月23日に捕獲保護したチャーミーですが
まだ体に触らせてくれません

警戒心の奥に優しい瞳を持つチャーミーが
必ず人を信頼してくれる日が来ると信じています☆

チャーミー、幸せになろうね!


代表*福澤