ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ナァニヨォー!

うるさくしてリオンに怒られると

すぐにお腹を見せて
大人しくしていたリラですが

この頃はお腹を見せた後

少し離れたところから
「ナァニヨォー!」と言ってます

まるで文句を言ってるみたいに
「ナァニヨォー」と聞こえます(笑)

でも 良かった!

犬に咬まれて重傷を負ったリラは

家に連れてきた時
わが家の犬たちを見ただけで
鳴き叫び震えていたから…

文句を言えるくらい
元気になって良かったね

今はまだ皮膚病の治療中だけど
皮膚病独特の異臭や
肌のべたつきも減り

だんだん良くなってきたね♪

夜、お手洗いに起きる時も
一緒について来て
ドアの前で待っているリラ

私の隣りですやすや眠っているリラ

保護している子に
飼い主さんが決まることは
とても有り難いことだけど

ぽっかり穴が空いたように
淋しくなったり
涙がこぼれたり

たくさんの子が旅立っていきましたが
いつまで立っても慣れません

しとしと降る夜半の雨に
しんみりとしてしまいました(>_<。)