ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

かくれんぼ遊び♪

今日のシロとリラ

追いかけっこして
草の茂みに隠れるリラを
シロが探し…

かくれんぼしているように
2匹で何度も繰り返していました(^-^)

犬に咬まれ重傷を負ったリラは
保護した時
他の犬に恐怖心がありましたが

穏やかで優しいシロと
誰とでも仲良し星野が

リラの心の傷みを
溶かしてくれたようです

保護犬や愛犬たちに助けられ
活動するしおんの会

冬の森の中で
当時、保護犬だったレオが
逃げる野犬の子を捕まえ

星子とユウヒが
もう1匹の子犬を
見つけてくれたことがありました

「レオ、ありがとう!」と言うと

子犬に咬まれ
鼻から血を出しながら
笑ってた顔を思い出しました(笑)

しおんの会を支えてくれる犬たち

ありがとう!


写真上…シロとリラ

写真下…星野も加わりリラ探し