ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クッキーちゃん、ありがとう!

先日しおんの会を訪ねて下さった
札幌のTさんからメッセージが届きましたので掲載いたします

『昨年、16才で虹の橋を渡った我が家のクッキー。

子供のいない私たちにとっては
家族の一員でした。

いまだに「もっと何かしてあげれば良かった」と自分を責め続け

夢にも出てこないことに
後悔の念を持ち続けておりました。

その時、代表からの一言。

「クッキーちゃんは空の上から幸せにしてくれてありがとう。と言ってるよ」

との言葉をかけていただき
思わず涙・涙・涙で号泣してしまいました。

待ちに待ったクッキーからの
メッセージを代弁して頂いたような気がして
気持ちが楽になりました。

しっかりと大切に心に刻んでおきます。
本当にありがとうございました。』


クッキーちゃんは病気のために
苦しみながら息を引き取ったそうで

その姿が目に焼きつき
Tさんご夫婦は自分たちが施した治療や行為が

クッキーちゃんを苦しめることになったのではと後悔し
ずーと苦しみ続けていたそうです

しおんの会の犬たちとふれるTさんご夫婦は
1匹1匹の犬に寄り添い
愛情に溢れていました

その姿からどんなにクッキーちゃんを大切にし
慈しんでいたかは一目で分かりました

クッキーちゃんは
Tさんご夫婦の心の中で
ずーと生き続けていますよ

こうしてTさんとしおんの会を繋いでくれました(^-^)

クッキーちゃん、虹の橋の仲間たちに
Tさんご夫婦のことを

「とっても素敵なパパとママなのよ♪」と
自慢しているのではないかしら?

どうぞ、クッキーちゃんのために
幸せになって下さいね

それがクッキーちゃんの
一番の願いだと思いますから…☆