ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハナ、ありがとう

3月19日、天に旅立ったハナの香典をしおんの活動にと飼い主のNさんが大阪から送って下さいました

ハナが毎日散歩に行く公園にはハナに会うのを楽しみにしている人達が居てその方々からハナに香典を頂いたそうです

みな年金暮らしの独居老人で雨の日も台風の日もハナにおやつを用意して待っていたそうですが
つましい生活の中からハナのためにお金を出し合って下さったとの事です

ハナは私の愛犬 星子の姉妹で14年前の2月
生まれたばかりの赤ちゃん犬の時に米袋に入れられ雪の中に捨てられていました

凍死寸前で星子や他のきょうだい達は意識がありませんでしたが
私が近づくと助けを求めるように袋の中で必死に鳴いていたのがハナでした

しおんの活動を始める前の事で7匹の子犬の飼い主さんを探しましたが引き取り手が中々見つからず途方にくれ……

そんな時に今は亡きアインシュタインと涙岬で散歩をしていた時に優しくお声をかけて下さった犬好きのNさんご夫婦を思い出し
子犬の飼い主さんになってほしいと手紙を出したところ
Nさんから引き取りたいとの連絡がありハナは大阪に旅立って行きました

ハナとのご縁でお盆やお正月には里帰りに来て下さりNさんご夫婦を「お兄さん、お姉さん」と呼び親戚のようなお付き合いをさせて頂いています

「ハナと過ごした時間がこれまでの人生で一番幸せでした。ハナは天使、人生で最高の贈り物です。ハナを授けてくれて有り難うございます」と今も涙ながらに話すお姉さん

ハナと出逢った時のこと、ハナが大阪に旅立って行った日のこと
今もはっきり覚えているからハナがもう居ないなんて信じられないよ

でもハナはたくさんの人に可愛がられ愛されたんだね!
お兄さん、お姉さん、ハナのための貴重なお金を有り難うございます☆

皆さまのお気持ちに心から感謝し犬たちのために大事に使わせて頂きますね

ハナ、虹の橋でまた会おうね☆ありがとう☆


6月28日 代表*福澤


写真上〜ハナ、星子