ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゴール!ドッグランへの道

5月から始めたドッグラン作りU^ェ^U

ネット張り作業を完了した後
犬たちを遊ばせていましたが
9日 二重扉を取り付けドッグランが完成しました\(^-^)/

農家さんから頂いた牧柵用の杭と
元漁師さんに頂いた網で作った浜中町ならではのリサイクルドッグラン♪

抱っこしようとすると抵抗していた
野犬の子バース&ディですが
おとなしく抱っこができるようになりました(*^^*)

抱っこしてバースディをドッグランに連れて行ってますが
抱っこされたらドッグランで遊ぶことができると思い嬉しいのか

姿が見えなくても私の声を聞いただけで
「はやく!はやく!」と言うようにギャンギャン吠え
小さなしっぽをプリプリ振ってとても可愛いです♪

駆虫薬のシロップも上手に飲んでくれましたよ
近日中にワクチン注射もする予定ですが
お利口さんにできるかな?