ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

♪リラの歌

お風呂が苦手なリラですが
皮膚病治療のため枇杷の葉茶やラベンダーのお風呂に入れています

嫌がって湯船から出ようとするリラの体を撫でてあげながら

「♪リラがなおれぇ〜、リラがなおれぇ〜♪」
と調子をつけて呪文のように繰り返し歌い
少しでも長くお湯に浸からせ……(^-^;

疥癬で体中がガンベとフケだらけだった星野(せいや)始め
多くの疥癬の子を保護し治療してきましたが
リラの皮膚病は今までの子たちとは全然違っています

先天性の病気かもしれず治療には時間がかかりそうですが
リラの傷ついた心と体が癒えるように願い
ケアしてあげたいと思います