ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

眠り続ける犬たち

朝起きてビックリしました

昨夜からの雪が膝たけ以上に積もり
今もまだ吹雪いています

私が起きるといつもなら
「散歩行こう!」と騒ぐ犬たちが外の様子が分かるのか
まだ誰も起きず静かに眠っています

この冬は荒れたお天気が続き
悪天候でも外に出なければならない人たちが案じられます

遠い国に居るお二人の命が救われますように……☆


1月23日11時47分 代表*福澤


写真下…モリオ(手前)&アケボノ(奥)&バース
兄弟は野犬の子で2年前の厳冬の2月に捕獲保護しました

保護した時は骨が浮き出るほどガリガリに痩せ、人馴れするまで時間がかかりましたが、その後私の子となり野犬の子などをケアしてくれています

触ることができない野犬の子をアケモリに預けると、人間だけでケアする半分の時間で、人に対する警戒心がとれ社会性も育まれるようです

2匹の様子を見ているとアケボノはお母さん、モリオはお父さんのように子犬を教育しています
2匹で1匹のようなアケモリ兄弟です