ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ラベンダーのお風呂

病院で治療を受けていますが
今月に入ってから皮膚病が悪化し
まだらに毛が抜けてしまったリラ

頻繁にシャンプーばかりしては必要なものも落ちてしまうと思い
昨夜ラベンダーのお風呂に入れました

ラベンダーには鎮静効果があり
ストレスでこわばった心身をリラックスさせ
不安やイライラを解消してくれます

また、ラベンダーには抗菌・殺菌作用のほか
消炎作用を持ち皮膚の炎症を鎮めて
組織の回復を助ける効能があります

心身に傷を負っているリラは免疫力も落ちていると思いますので

内部にも働きかけるハーブやフラワーレメディを併用して治療をしたいと思います

リラ、笑顔が似合うピカピカの女の子になろうね☆


写真左下…リラ