ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロイサの飼い主さんが見つかりました!

6月3日に迷子で保護されたロイサ(仮名)の飼い主さんが見つかりました!

昨日午後9時過ぎにメンバーYさんから連絡を受け
町内のOさんがロイサの飼い主さんと分かり本名は「クム」とのことで
5月28日に狂犬病予防注射を受けた翌日から行方不明になったそうです

Oさんがすぐにでもクムを向かえに行きたいと仰っていましたが
時間が遅いのでクムを保護し預かってくれているN農家さんにはメール連絡をし
翌朝行って頂くことになりました

Oさんを知るYさんのお話では
Oさんは犬だけでなく動物をとても可愛がる方とのことで
クムの飼い主さんが優しい方で安心しました

また、6年前に亡くなった愛犬アインシュタインと私が散歩をしている時に
Oさんが声をかけたことがあるそうで
思いがけずアインシュタインの話をして下さりとても嬉しかったです!

クム、20日ぶりにOさんに会ったら喜ぶでしょうね♪♪♪
真っ黒い体を爆発させて喜ぶ姿が目に見えるようです(*^^*)

クム、良かったね!
ロイサという名前を付けて可愛がって下さったNさん、有難うございました!

シェアや飼い主捜しのご協力をして頂きました皆さまにも心から感謝いたします☆



6月17日 代表*福澤