ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リオンの昭和のごはん入れ

昨夜、飼い主さんが分かり今朝20日ぶりにお家に帰ったクム(会名ロイサ)

6月3日にNさんから迷い犬を保護したとの連絡を受け
Nさんが預かって下さるとのことで
首輪やフードなど生活品一式を持って行きましたが
予備のごはん入れがなく急きょリオンが使っている器を持って行きました(^-^;

リオンには……台所の奥に眠っていた私が子どもの頃からある昭和の一人用お鍋
骨董の域に入っているかもしれませんね

何だかリオンに似合っていますが……(笑)

クム、今頃どうしているかな?
Nさんが子どもたちを連れて
クムに会いに行きたいと思っているそうです
クムも喜びますね♪

迷子になったクムが繋いだOさんとNさんとのご縁

ロイサはどこから来たのだろうか?
可愛がってもらっていたのだろうか?
と色々と心配したり奔走したりなど苦労はありますが
新たな出会いや交流が生まれ嬉しいですね♪


6月17日 代表*福澤