ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

あれっ?幸吉!?

昨日、根室保健所から保護してきた幸吉に会いに行ってきました

メンバーYさんが預かりをしてくれることになり
幸吉の様子を見に行くと……

あれっ?幸吉!?
昨日とは顔が全然違います

今朝Yさんがご飯をあげる時
幸吉が自分からオスワリとオテをしたそうで
「オスワリ」と言うとちょこんと座り
言う前からオテもくれました

昨日は凄い形相で私を噛んだけど
幸吉、めんこい顔してるね
心なしか毛づやも違うような…?

お花の仕事柄、手には十二分に注意して対応してきたけど
私の手を噛んだのは幸吉が初めてだよ

すごく痛くて悲鳴をあげそうになったけど
幸吉、反省してる?

でも、仕方ないね
何日も閉じ込められていたら
誰だっていらついて気が変になってくるよね
きっと死の匂いも染み付いていただろうし……

ここは安心だよ
誰も幸吉が嫌がることや痛いことはしないから
みな、幸吉の幸せだけをねがっているから分かってね

ゆっくり、ゆっくりでいいからね、幸吉


7月4日 代表*福澤


写真下…幸吉がしていた首輪