ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

仲良しコンビ・テレサと幸吉

3年前に中標津町の牧場に設置した捕獲檻でつかまったテレサ

厳寒の冬に9日間も捕獲檻に入ったままでいると知り保護しましたが冷たい鉄の中に居たトラウマなのでしょう

今でもステンレス製の食器ではごはんを食べないのでテレサにはプラスチックの食器に入れてあげています

5年前に人を噛んだと根室保健所に飼い主が持ちこんだ幸吉は譲渡不適切ですぐに殺処分されると聞き保護しました

2匹とも人間に不信感を持ち当会に来ましたがテレサは幸吉が居ると安心するようです

メンバーYさんが優しく根気良くゆっくりゆっくり世話をしてくれていますが
テレサと幸吉が当会に来てくれた意味と役割は大きいと思っております


動画 https://youtu.be/pVcSKXKI09s ←ポチッとしてね


       テレサ


       幸吉