ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

毎日キーウィ1個

年老いた母に合わせて食事は野菜と魚中心の和食系わが家ですが
不規則な仕事をしており健全な食生活とは言えません

家に帰るのが夜10時を過ぎることがあり
犬たちの散歩をしてお腹が空き午前12時頃に食べて寝て……

夕方食べているのにすぐにお腹が空き燃費が悪い体です(^-^;

70才を過ぎてもバリバリ仕事をして
ダンディでお元気な方に健康の秘訣をお尋ねしたところ
食事に気をつけているそうです

すごく多忙な方でゆっくりご飯を取れない時があるそうですが
納豆とオリーブオイル、キーウィは毎日食べていて
キーウィ1個で1日のビタミンCを補えると教えて頂きました

生野菜が苦手な母と一緒に毎日野菜ミックスジュースを飲んでいますが
今朝は農家さんから頂いたレタスに
バナナ、キーウィ、牛乳、オリーブオイル、大豆酢をジューサーにかけて飲みました

暑くて食欲が失せる季節となっていますが
ご家族やワンちゃんのためにも
お体に気をつけて健康でお過ごし下さいね(*^^*)


7月9日 代表*福澤


写真…ゴンちゃんと保護犬オリオン(右)
「何かちょうだーい!」