ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

大福兄弟の飼い主さんからのお便り♪

5月に譲渡した大吉(バース)と福(ディ)の飼い主Yさんから
お便りが届きましたので掲載致します♪


「リラと帯広までお疲れさまでした

痙攣のことや皮膚のことがちゃんと検査されて良かったです
時間がかかるかもしれませんが、快方に向かうことを願っています

こちら大福コンビは元気です
いつ頃里帰り出来るか検討してます

最近、福を離していると調子に乗って捕まらせないので話を良くしてから離すようにしています
吉は素直に言うことを聞いています(笑)」


隣の別海町で酪農をしているYさん

広い敷地や牧草地で自由に遊ばせてもらい幸せな大福兄弟です(^-^)

兄弟は野犬の子で捕獲保護した時はけっこう大きくなっており
特に大吉は威嚇がひどくアケボノとモリオにしょっちゅう怒られていましたが

ドッグランでたくさんの成犬たちと交わり
犬社会のルールを学び人への警戒心も徐々に溶けていきました

Yさんから大福の近況を教えて貰う度に
Yさんと大福の距離が近づき信頼関係が生まれているなぁと感じます

牧草の収穫が終わり一段落しましたら
みんなで遊びに来て下さいね

楽しみに待っています♪