ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真の歌♪

♪がん、がん、がんまぁ〜、がん、がんまぁ〜
がんまはいいこ、いいこ
がんま、だいじょうぶだよぉ〜

犬舎の隅でうずくまっている元真の頭を撫でながらがんまの歌を唄っています♪

野犬の子、がんまを保護して13日が過ぎましたが未だおやつを手から取ってくれません

おやつを口元に持っていくと舌なめずりをするのですが食べようとせず
おやつをそばに置いて離れると食べ始めます

本当は食べたくて仕方がないのに警戒心の方が勝っているのでしょう

心の傷は奥深く小さな体でじっと堪えているようながんま

子守唄ならぬちょっと節が外れたようながんまの歌をふと口ずさんでしまっているこの頃です


2月9日 代表*福澤


写真…今日の晩ごはんとがんま
きれいに全部食べましたよ(^-^)
お腹が満たされてがんまの心もほぐれていきますように……☆