ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ららの飼い主さんからのお便り♪

18日、らら(会名ピッピ)の1才の誕生祝いにと
札幌から遊びに来て下さった飼い主Kさんからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「5月の里帰り、まだ景色が茶色。
今回は、深緑の中のドライブ。
往路復路、ドッグランと記憶に残る楽しい時間でした。
ドックランでは、騒動が持ち上がり、ご迷惑とご心配を
おかけしました。
秋に再度、ららの里帰りを計画します。

ららがランにじゃれ付いたことが発端の騒動。
犬の仲間を守る本能の凄さに驚くとともに感動いたしました。

普段は、ららが一方的にランにちょっかいを出し、
ランが嫌がって椅子や机の下に逃げ回る。
たまに、ランが反撃してららがひっくり返ってゴング。
見慣れた情景だったので、油断していました。

らんは、普段どおり歩き回っています。
ご安心ください。
昨日、行きつけのペットクリニックで診察してもらいました。
左腕付け根に噛み傷。
抗生薬を塗って、後は塞がるのを待つだけです。
めでたしメデタシ。
ついでに肛門線を搾ってもらったら、うっすらと血が・・・
誰でしょう、お尻かじった人は・・・イヤハヤ
獣医さんと看護師さんとみんなで大爆笑してしまいました。

福澤様には、夜、霧多布岬キャンプ場までお薬を届けていただき
本当にありがとうございました。

門外不出の秘薬「枇杷の葉酒」(名前の露出も秘密だったりして)。
効能・霊験あらたか・・・ランは元気に歩き回ることができました。

18日に泊まった霧多布岬キャンプ場。
ペット同伴可のコテージに泊まりました。
広さ4畳ほど、一泊1720円、お安い。
ペット同伴可のコテージは初めてです。
想像していたより、しっかりとした建物。

夜は寒いよ、下界とは別世界・・・と脅されましたが、
結構な寒さで、道東の夏の厳しさを体感しました。
チョット大げさですが。

秋の里帰り時にも利用しようと思います。
寒さ対策でフリース持参で備えます。

管理人が日ハムファン
キャンプ場利用申込書の我家の住所を見て、ドームの近くだね。
日ハム応援でちょくちょく行くんですよとお話してくれました。
霧多布から日帰りで頑張る時もあるそうです。
イヤハヤ、ど根性ファン魂ですね。

しおんの会の皆様へご案内です。
札幌ドームへお越しの際は、我家をご利用ください。
徒歩で15分。途中イトーヨーカドー福住店があり、お弁当等の買出し可。
2世帯住宅の1世帯分が空いております。
駐車1台分スペースあり。
遠慮なく、無料宿泊所としてご利用ください。

追伸 今日(21日)、
大通から札幌駅までの地下歩行空間で
根室&釧路いいところフェアをやっていました。
浜中町から、おおともチーズ工房が出店。
つい嬉しくなって、ナチュラルチーズとカマンベールチーズ、
カチョカバロチーズを買ってしまいました。」


Kさん、先日は有難うございました!
ららの体から幸せがあふれ出ていて本当に嬉しく思います

おっとりのんびりのランくんも大好きです♪
ランくん、大変だったけど懲りずにまた来てね!

無料宿泊所の提供も有難うございます!
しおん一行で行けるといいなぁ(^-^)