ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸吉のダブルビックリ?!

幸吉を預かりをしてくれているメンバーYさんから驚きのメールが2通届きました!!


『たっぷり散歩のおかげで幸吉は私が帰って来ても、ピーピー鳴くこともなく穏やかな顔をしていました。

今朝、初めてブラッシングできました。
おとなしかったよ。
幸吉は、「やればできる男」だもんね。(^ー^)』


『幸吉、更にビックリです!

今度はコロンと転がって、お腹を撫でさせてくれました。

クロちゃんなんか、まだお腹を撫でさせてくれないのにサ。(-.-)

それと、ダニも一匹取らせてくれました。

「やればできる男」だ。(^^)d』


人を咬んだと飼い主が根室保健所に持ち込んだ幸吉

新たな飼い主を探してもらえず
譲渡対象外の犬として殺処分の予定でしたが
今月3日に保護しメンバーYさんが預かってくれています

幸吉、優しいYさんに心を開いたのですね!

幸吉の去勢手術をして下さった先生が
「短期間でずいぶん変わったね
人をまた信頼できるようになったら
あの子は可愛い子だから、きっと飼い主さんが見つかると思いますよ」と励まして下さいました

幸吉、偉いね!良かったね♪


7月24日 代表*福澤